アニージャ湘南U-15設立と選手募集のお知らせ
いつもたくさんのご声援、サポート、誠にありがとうございます。
アニージャ湘南は、2023シーズンより従来のトップチームの下部組織にあたる「アニージャ湘南U-15」を設立することと、同チームの選手募集についてお知らせいたします。

■設立の趣旨

「女子フットボーラーがずっと夢を追い続けられる場所へ」

近年、多くの女子フットボーラーは年齢を問わず、お金・仕事・学業・結婚・出産・プレイ機会の損失などで、夢を諦めてしまう多くの問題を抱えています。私たちアニージャ湘南は、そんな“諦めへの挑戦”をテーマに 2020 年から活動してまいりました。
そして、競技面での成果として 2023-2024 シーズンから日本女子フットサルリーグへの参入が決定。ひとつの大きな目標を叶えるまでに至りました。

しかし、この取組みはトップチームだけで終わらせることではありません。育成年代から 10年 20 年という時間をかけて“文化として繋いでいく”こと、女子フットボーラーの“新しい常識に変えていく”ことが重要だと考えます。

特に、U-15年代の女子フットボーラーの活動場所減少問題は深刻だと考え、下部組織チームとしてU-15年代のチームを設立することとなりました。

アニージャ湘南は女子フットボーラーが“強く、楽しく、美しく”競技を行うことができる環境づくりを、今後も続けてまいります。

■指導方針
アニージャ湘南の大切な文化でもある「競技、仕事/学業、自分」を諦めずに全力で取り組むこと。そして、競技側面では私たちのスタイルでもある「高い技術力・強度をベースとした攻撃的フットサル」を嗜好します。
技術、原理原則、社会性/人間性の3つの視点から選手の個性を育み、将来のトップチーム昇格や、一人の人間としての成長を目的に指導して参ります。

■加入条件
・満11歳以上15歳以下の健康な女性
※2023年4月2日時点で小学6年生以上、中学3年生以下の女性
・クラブの方針やビジョンを理解し、フットサルを真剣に取り組む意思のある方
・クラブが指定する月会費・諸経費を滞り無く支払える方
・アニージャ湘南U-15所属選手としてチーム練習への参加、公式戦への出場が可能である方

■参加する主な大会
・神奈川県女子U15フットサルリーグ
・神奈川県U15フットサルリーグ
・その他
※サテライトチームに昇格した際は、神奈川県女子フットサルリーグ ef

■活動概要
練習日:
平日2回(基本的には水曜・金曜の夕方)と土日いずれか1回
※シーズン中や練習試合の日程により、随時変更もあります
場所:
神奈川県茅ヶ崎市・寒川町及び神奈川県内体育館施設・民間施設

▼お申込はこちら
https://forms.gle/RCuLfcFdJHZ8B9cc8
※お申込み確認後、後日担当者より詳細についてご連絡させていただきます。